ひだまりの独り言📖
2024-08-21 01:50:00
今時自費診療でこの価格なのはなぜ?
物価高、人件費高騰の世の中…整体や整骨院での診療価格はどんどん跳ね上がっています。
それは仕方のないことです…
ですが蓮田ひだまり接骨院は企業努力、無駄な経費、広告費を抑え…
『蓮田を元気にする』という信念のもとギリギリではありますがこの価格を実現。
少しでも多くの方々が安心して通える価格、そして価格以上の驚きと妥協をしない技術を提供する信念を胸にスタッフ一同頑張っております。
日々技術をお磨き皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
2024-08-18 21:07:00
今まで自費診療で対応してきた症例
肩凝り、腰痛、顎関節症、寝違え、坐骨神経痛、むち打ち、ヘルニア、急性ギックリ腰、半月板損傷、鵞足炎、すべり症、股関節炎、脊柱管狭窄症、ばね指、手根管症候群、テニス肘、腱鞘炎、内側上顆炎、五十肩、関節ネズミ、骨棘、外脛骨、頸肩腕症候群、足底腱膜炎、手足の痺れ、O脚、膝関節症、眼振、外反母趾、下垂足、産後骨盤矯正、便秘、骨格調整、姿勢調整、自律神経失調症、不定愁訴、不登校、不眠症、統合失調症、多汗症、起立性調節障害…etc
ありすぎて思いつききれません…まずはお気軽にご相談ください。
2024-08-18 20:37:00
自律神経があなたに与える影響
この神経なしには身体は語れない…この神経なしには生命維持は不可能…
その不調、疎かにしてませんか?
例えば『不眠』や『寝不足』
様々な原因がありますが例として挙げさせていただきます。
寝られない、寝ても起きてしまう、あんなに寝たのに寝た気がしない…
そんな時身体でどんなことが起きているのか
自律神経は大きく二つ、『交感神経』と『副交感神経』の二つに分かれています。
簡単に言えば動くための神経と休むための神経です。
人間はこの二つをうまく切り替えて生命を維持しています。
この切り替えをうまくできないと不眠に陥ることが多くなります。
自律神経は『自律』というだけあって独り立ちしている神経ですが名前のわりに他の影響を受けやすいデリケートな神経です。
話を戻しますが睡眠に障害を受けていると皆さんご存知の脳波に影響を与えます。
寝ているのに起きてりる脳波『β波(14〜26Hz)』や『α波 ファストα(12〜12Hz)』が多く出ていたりします。
また脳自体で言えば『間質』要するに脳の隙間にも影響をあたえます。
寝ているときの間質は実に23%と言われております。
では起きている時はどうなっているでしょう…まさかの14%…全体のやく1割減です…
交感神経優位のまま寝付けず脳波異常、間質が狭く脳髄液、ホルモン、酸素がうまく流れず…老廃物が滞る…
本当に恐ろしいことです。
今回は『睡眠』にフォーカスしましたが自律神経が与える身体の影響は様々です。
肩凝りひとつでも自律神経はものすごく関わり、そこから重大な症状に関わっていることも多々あります。
あなたがまさかと思うことでも自律神経が関わることが多くあります。
まずは気軽に相談してみてください。
心よりお待ちしております。